リモートサポート

ご契約中のお客様からの操作方法やトラブルのお問い合わせに対して、弊社サポートスタッフがインターネットを経由して、お客様のPCをリモート操作することで、迅速に問題を解決いたします。
リモートサポートには、お客様のPCに「リモートサポート」ツールをダウンロードしていただく必要があります。

ダウンロード手順

※STEP1~STEP4までの画像はすべて参照イメージです。実際のボタンではありませんのでご注意ください。

STEP1

上記ボタンをクリックして、「リモートサポート」ツールをダウンロードしてください。

STEP2

ファイルのダウンロードダイアログボックスが表示されたら、[実行]ボタンをクリックしてください。

  • ※[実行]ボタンクリック後、「ユーザーアカウント制御」が表示された場合、[はい]ボタンをクリックしてください。

STEP3

表示の利用規約および免責事項をお読みいただきご同意の上、[同意]ボタンをクリックしてください。

STEP4

インストールが完了すると「リモートサポート」ツールが起動します。「使用中のID」の9ケタの数字をサポートスタッフへお伝えください。
サポートスタッフがお客様のPCをリモート操作できる状態になります。

  • ※各図の画面はInternet Explorer での設定例です。

利用規約および免責事項

東レACS株式会社(以下「当社」といいます)が提供するリモートサポート(以下「本サポート」といいます)は、インターネット回線を通じて、当社ソフトウェアのお客様(以下「利用者」といいます)のコンピューター端末機(以下「PC」といいます)を当社サポートスタッフがリモート操作するサポートサービスです。

  • 本サポートを利用するためのインターネット回線への接続は、利用者が自己の費用で行うものとします。本サポートへの接続中、回線の都合等で接続が中断した場合にも、当社は一切の責任を負いません。また、利用者のインターネット接続環境によっては、本サポートを利用できない場合がありますが、この場合当社は本サポート提供の義務を負いません。
  • 本サポートの提供は、土日・祝日・当社指定休業日(年末年始、夏期休業日等)を除く、日本時間の平日9:00から17:00とします。また、混雑等の状況により即時対応ができない場合があります。
  • 本サポートの範囲は、当社ソフトウェア製品のトラブル対応に限ります。当社ソフトウェアの使い方に関する問い合わせや、他メーカーのソフトウェア、ならびに、ハードウェアの障害には対応いたしません。
  • 利用者は、利用者の管理するPCに本サポート用のソフトウェア・プログラム(以下「サポート・ソフト」といいます)を実行し、そのプログラムがPC内で動作することを承諾するものとします。利用者ご自身でサポート・ソフトをダウンロードし、利用者の管理するPCにインストールしてください。サポート・ソフトのダウンロード、インストールおよび実行にあたっては、利用者のシステム管理部門、もしくはシステム管理者の了解を得た上でご利用ください。なお、サポート・ソフトは、利用者が本サポートのサービスを受けるためだけに実行できるものです。
  • 本サポートの利用者は、本サポート実施中に利用者側のPC画面に表示される内容が、当社サポートスタッフのPC画面にも同期して表示されることを承諾するものとします。また、予期せず秘匿されているデータおよびファイルが画面上に表示される可能性があることについても承諾するものとします。
  • 本サポートにおいて、当社サポートスタッフが恣意的に利用者PC内の情報を閲覧、消去および窃取したり、または故意にPCの動作の正常性を失わせたりする操作をいたしませんが、予期しない情報漏えいまたはPCの動作不良発生については責任を負いません。
  • 本サポートは、改ざんや盗聴対策として、暗号化された通信によって画面の情報をやり取りしますが、完全なセキュリティを保証するものではありません。
  • 本サポートを利用することによって生じた損害、ならびに、サポート・ソフトのダウンロード、インストールおよび実行によって生じた損害につきましては、有形無形、直接間接を問わず一切責任を負いません。

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